2012年7月25日水曜日

近況です。



北海道はやっぱりでかい…。
車で走り回っていると本当に思います。



果てしなくまっすぐの道がいっぱい。
丘陵地が連なるところは視点も次々に変化する。ドライブが気持ちいいです。
短い夏を楽しんでやろうという道民のみなさんの積極性も楽しいです。

最近はどんどんお休みモードから仕事モードに切り替わって気分的に追いつめられているところです。アシスタントさんも何名か見つかり、新しい仕事場でわいわいやっております。もうすぐ某誌に予告がでると思いますのでぜひお楽しみに!

毎日のように様々な新しい出会いがあり、なんにも寂しくないです。
しかし、つくづく感じることは、こちらに根ざして生活している方々に対して、自分のやっていることはほんとに『水商売』なんだな、と。まさに流れ者です。
漫画なんてどこでも描けるさと思っていましたが、住む場所が大きく変われば描くものも変わる。やはり新しい出会いに大きな刺激を受けます。こういったいろんなことをいつか描くときが来るかな…?

あ、今年からコンサドーレのサポーターになろうと意気込んでいたんですけど、全然勝てないですねぇ。御雇い外国人(笑)を補強したようで、後半に期待です。一度は試合を観に行ってみたい。行こう行こうと思いながらなかなか行けてないです。
そうだ、近所でゴン中山選手を見かけました。ロードバイクで颯爽と走っていらっしゃいました。かっこよかった。

ダイエットぜんぜん進まず。毎日グラフつけてるんですけどね、この3週間横一直線ですよ。グラフの意味あるのかっていう。