2013年4月1日月曜日

月刊ヒーローズ5月号発売


お知らせです。
アサシン-ichiyo-、4話めが掲載されたヒーローズ5月号、今日発売です。



こちらで↓↓試し読みも
http://www.heros-web.com/works/assassin.html

ヒーローズは、ジャンプ改等多くの漫画雑誌とは販売経路が異なる雑誌なので、セブンイレブンとパチンコ屋さん、ネットで販売しています。(コミックスは本屋さんにも並びます)。
クライマックスに向けて盛り上がってきました。ぜひぜひお手にとってみてくださいね!


さて、近況を少し・・・。


つい先日、東京に行ってきました。
取材、対談、打ち合わせ、神田の古本屋さんで昔の音楽雑誌を買い込んだりなどなどみっちりの2日間でした。
札幌はまだ雪がずっしり残っていますが、東京は桜が散り始めていましたねぇ・・・。
2日めには、細野先生のお仕事場にお邪魔しました。相変わらず緊張しまくってしまいますが、アサシン-ichiyo-に関しては会話も弾み様々にアイデアもでてきて、ますます今後面白くなりそうです。

ロッキング・オン・ザ・リバーサイドの続きも書きたいですが、どんどん原稿の進行がやばくなってきました・・・が、
そうそう最近、宅録にハマっていまして・・・。
"「少年よ ギターを抱け」の漫画の中で鳴っている音"とは全然関係ないという前提で(それは読者のみなさまの胸の中で自由に鳴らしてください。これはとても大事なことなので書いておきます。)、soundcloudというサイトに仕事の合間に弾いた曲とは呼べないような適当なフレーズをアップしたりしています。東京での取材でもこの音源が役立って、褒めていただいたり、お話のきっかけになったり。ギターを聴いていただくほうが話が早い・・・なんて!?興味のある方はこちらからどうぞ。
(例えば、この曲がロックぽい感じ、これはゆるゆるファンク、これは・・・もう若くないなぁっていうですね・・・。他にもいろいろあります。)

音楽が好きってだけで、世代を超えて話が通じ合えるなんて、なんて素敵なんでしょうか。

連載2本、ますますがんばります。