2015年9月9日水曜日

日記20150909 祝1級

以前ツイッターではたまにツイートしてましたが、将棋ウォーズ、やっと1級に昇級しました!1級くらいで祝うなと有段者のひとには言われそうだけど。棋神は、20局に一回くらい、たまに使いました。はい。そういうゲームですからこれは。でもね、基本的に自分でさせなきゃ勝てませんからね。でもどうなんだろ、初手から終わりまで金にもの言わせて棋神使いまくりのひととかいるのかね。
今年は早石田、石田流とか三間飛車しかささない!と決めてやってますが、同じように石田流のひとに勝てると嬉しいですね。来年はどの戦術にしようかそろそろ考えてます。今日も原稿作画日であんまり将棋できてないです。10秒将棋はほんと苦手です。