2015年9月13日日曜日

日記20150913 チーズ


近所の子どもがよく遊びに来てくれるので騒がしい中で漫画のお仕事やっとります。子どもが元気だとこっちもほんとに元気がでますね。基本的には娘のところに遊びにくるんですけど、俺や奥さんも家にいる率が高いということもあり(一般的な家庭に比べて)、子供たちの相手をよくしているので、子供たちも気を許してくれている感じ。
このあいだもいきなり来て、「腹へった。なんか食べ物」とか、図々しいことを言うので、お菓子ではなく家庭菜園のミニトマトをあげました。めっちゃ食べてました。かわいいやつらです。本当に。
家の前になぞの石や棒が置いてあるような毎日です。

今シーズンもしれっと薪ストーブをつけ始めました。まだまだ本気でつけると暑くなりすぎるので、チョロっと焚き火程度でありますが。停電時にも心強い薪ストーブです。ローンを払うべく漫画いっぱい描かなきゃ!笑