2015年10月21日水曜日

日記 20151021 落ち葉

北海道では秋も深まり、うちのシナの木はすっかり葉っぱが落ちてしまいました。


隣のミズナラやカシワも、ほとんど真っ黄色に。秋ですなぁ。




今週末、札幌ではついに雪の予報。
近くの砥石山ではすでに初冠雪していましたが、平地でもそろそろ雪がちらつく季節かと、薪を家に入れたり冬服を用意したり冬支度をしております。

原稿作業は一日巻き返し。数年ぶりの週刊ですが、なんとか身体がついてくる。今年はこのマンガのために山行を増やしたりトレーニングをしているので、鍛えた効果ですかね?笑。いやいや、ギリギリの闘いをしております。
食べ物マンガなので、美味しいものを食べながら楽しくマンガを描きたいものです。
ああ、風不死岳に行きたいんですよね〜。
雪か〜。

今日のトレーニング
・スクワット 100回
・踏み台昇降 100回
・腹筋 40回
・腕立て伏せ 60回