2015年10月27日火曜日

日記20151027 冬支度

仕事場の窓より。雪っすよ雪。


2015年、札幌の秋は終了しました。寒いっす。
今日は朝からタイヤ交換をして、昼は余っていた角材を適当に組み合わせて夏タイヤを越冬させるための囲いを作ったりしました。物置小屋が欲しい。切実に。小屋は来年の課題でございます。




「山と食欲と私」、おかげさまで毎週アクセス数が伸びているようでありがたいです。
なんと、第6話が公開になった金曜日のアクセス数は、第1話の時にくらべて…3倍以上!!すごいっす。毎週、週明けになると「先週の金曜のアクセス数、また伸びていました!」と、担当さんが嬉々として電話をくれるのですが、これはリピーターになって毎週読んでくれている読者さんがいるということだと思うので、本当に励みになっています。とりあえずは最初の単行本までは突っ走りたいですね。
いちおう、ネタはたくさんストックしてありまして(昔から山行するときは山行日記をつけていたので、それがネタ帳なんですけど)、出す順番に頭を悩ませております…。早く描きたい話が多くて、渋滞してる感じです。河原でソロBBQもね、山に行かない回なので大丈夫かなぁと思いましたけど、「登山はハードル高いけど、ちょっと外メシやってみたい」くらいに関心を持っている読者の方にとって身近なエピソードを早いうちに1回描いておきたかったんですよね。

ああ、指がさむい…笑。もう毎日ストーブを点ける生活してます。風邪引かないように頑張ります。皆さんもどうぞ季節の変わり目、体調には気をつけて!


今日のトレーニング
・庭仕事1時間半
・スクワット 100回