2015年11月7日土曜日

日記 20151107 サンボ

サンボマスターのライブに行ってきました。ほとんど毎年お邪魔してます。今回も良かった。ギターの音がきれいだった。15周年ツアー。15年か。自分も来年は読切デビュー15年、連載デビュー10年だ。ほとんど同年代の彼ら。自分の15年を重ね合わせて感慨深く味わいました。
毎回お邪魔している打ち上げではひたすら男塾やキン肉マン、北斗の拳など、我々が小中学生だった当時のジャンプ漫画の話。どんだけ好きなんだ。
自分の新しい連載である「山と食欲と私」も、面白がって読んでくれていました。ありがたい。もともとは「少ギタ」を描く際に色々と取材させてもらったり帯コメントをいただいたりで、仲良くなったわけです。

札幌で活躍しているDJハイジちゃんにも楽屋前でバッタリ。2年ぶりに会えて嬉しかったなぁ。

活力をいただいて、再び仕事部屋にカンヅメです。



今日のトレーニング
・すすきのから歩いて帰る 1時間半