2015年11月9日月曜日

日記 20151108 原稿…


いや〜、肩こりがしんどい。しかし、このしんどさが心地よい充実感にも感じられる濃密な毎日でございます。森林限界はまだか…。早く森を抜けたいぞ…。
あ〜夏山に行きたい…。夏山の稜線が好き。冬山はこれから好きになりたい。

写真は深い意味なく。



4〜5年前に登った谷川岳。せっかく行ったのにガスガスで残念だった写真です。
帰りは雨だった。雨のとき、濡れた樹林帯を歩くのは本当に楽しいんだけど、樹林帯じゃないと、けっこうつらいですよね。「あえて、なんか寒くておもしろい!」とか変なテンションにもっていって歩きますけど。
晴れてれば素晴らしいという谷川岳。もう一度行きたいなぁ。

このときは、色々と食材を持参して山頂(じゃなかったかもしれない、山頂近くの岩場かも)でカレーを作って、持参したトンカツ弁当にかけて、カツカレーにして食べるという欲張り満腹コースだった。このとき一緒に行った友達のI君とは、この時以外も何度か一緒に山に行っているんですが、彼はどんどんとトレイルランニングやトライアスロンなど外遊びレベルをあげていき、ついにはアウトドアメーカーに転職してしまった。今回の「山と食欲と私」でも、色々と力を貸してもらっています。持つべきは山友であります。
俺はソロ登山けっこう行くんですけど、ちなみにそのI君はソロ登山はしないそう。山の歩き方も人それぞれですね。


ミランの観戦記、ぜんぜん書けてません。でも試合みてます。引き分けでしたね。本田さん20分かー。メディアからの採点は低かったけど、まぁ他の選手もだいたい同じような評価でしょう。16歳のキーパー、いいですねぇ。


今日のトレーニング
・腹筋 30回
・スクワット 120回