2015年11月24日火曜日

日記 20151124 ハイク

雪が遅いですねぇ。今年は。
早朝ネームを仕上げて、ささっと仕事のあいまに軽装備で藻岩山〜円山を歩いてきました。
藻岩山の登山口まではうちから歩いて30分。ご近所散歩な感じです。

葉っぱが落ちて明るい尾根道、もりもり歩いて気持ちよかったわ〜。
でも寒かった〜。0℃近い。昼でも霜柱が融けないほど。
手袋はマストですね。
明日にでも雪が積もってもおかしくないほどの天気予報です。
降ったら降ったで、スノーシュー歩きがめっちゃ楽しみであります。











塩味が濃すぎるベーコンもスープにすると、非常にほどよく最高のダシになった。
冷蔵庫に余ってた野菜と一緒に。調味料は、黒こしょうとコリアンダーだけ。笑。