2015年11月25日水曜日

日記 20151125 大雪だ



雪が遅いなぁなんて書いていた翌日から2日間、いっきに降って60㎝くらい積もりました〜。



スノーシューを出してみたけど、新雪ふかふか過ぎて役立たず…。
玄関前の除雪と、埋まった車を掘り起こすのに1時間。
2日くらい連続で降ったあとの雪は、空気中のチリなんかも含まれてなくて非常にきれい。あとで雪を融かしてコーヒーでも入れるかー、とのんきなもんです。

これから春まで降って積もって止んで、また降って積もって、と繰り返すうちにミルフィーユ状に雪の層ができていく。今回の雪はもう春まで融けないだろうから、その一番はじめですね。
雪遊びが楽しみです。