2015年11月14日土曜日

山と食欲と私第9話


「山と食欲と私」9話目公開されてます。
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/
今回は下山後の話です。



下山後に何を食べるかっていうのも、登山の楽しみのひとつ。
個人的にはけっこう温泉とワンセットのテーマでありまして楽しみにしているんですが、鮎美ちゃんはさてさて、どうでしょう。
山と食欲(と私)がテーマなので、登山中に何を食べるかだけでなく、それこそ山菜取りの話とか、狩猟話なんかもそのうち(って、いつになるやらですが)描こうという話は担当としていまして、裾野を広く楽しんでいただけたら幸い。
そもそも日本は山ばっかりの国、山と関わらずに生きるほうが難しい…海の豊かさも山あればこそ…ということは海の幸もいっちゃう??みたいな勢いではありますが、しばらくはまぁまぁ山飯の話が続きます。

そうだ、そういえばこのあいだ大事な登山日記が3冊入ったバッグを、立ち寄ったカレー屋さんに置き忘れて帰ってきてしまって、翌朝まで気づかないなんてことがありました。
自分が心配。…せわしない日々は物忘れが激しくなってよくないですね。
(翌日電話したらちゃんとバッグはお店の人が確保しておいてくれました)