2015年12月4日金曜日

山と食欲と私11話め

山と食欲と私 11話め公開されてます。
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/


今回はホットサンドメーカー!!



でも登山に持っていくにはちょっと重いっすよね。
覚悟を決めて持っていかないと、ってやつですけど、
山ゴハン好きのモノ好きさんには好きな人も多いかと思います。
俺も好きです。

今回のエピソードは、お友達の登山女子の話を参考にしています。
数年前に一緒に丹沢を縦走したSちゃんという方、
それ以来なんにも連絡をとらず、ひょんなことから
数年ぶりに再会して一緒に山に行ったりキャンプをしたのですが、
すっかりクライマーになっていて、ヨセミテにまで行ってきたという。
かっこいいなぁと思って。ネタばらしでした。笑。

当時一緒に山に行った仲間たち、それぞれ趣向が深まって、
オートキャンプに精を出している人がいたり、
俺みたいに単独登山をしてる人がいたり、と。
面白いですよね。
これからももっといろんな山人を出していきたいと思っています。


おかげさまで「山と食欲と私」好評だそうでありまして、
本来であれば次回(12話め)掲載分の原稿が、
12月25日頃発売の月刊@バンチに出張掲載されますために、
次回もくらげバンチのほうでは休載になっております。

ぜひこの機会に@バンチを手にとってみてくださいね〜!