2015年12月10日木曜日

日記 20151210 早いス


今年も残り3週間か〜。
早いっすねぇ〜〜。


原稿料が入ったらまた山装備を充実させたいと思っていますけど、ぜんぜんお金が貯まりません。ははは…。むしろちょっとマイナスだからな!でも楽しいからいい。

鮎美ちゃんもやりくり大変だろうまぁ。そういう回もそのうち描きます。
山メシについて毎日考える日々ですけど、複数条件がある中で、どういうふうに優先順位を決定して、どこでバランスをとるかで個性とエピソードができますよね。
スケジュール(何食分必要か)、カロリー、重量、費用、水場・山小屋の有無、同行者の有無、更にここに好みが掛け合わさってきて、決定されるという。
現在公開されているのは11話目。現場では13本目まで描き終わって14本目の作画に突入しておりますが、そろそろもうちょっとマニアックに突っ込んだ話も(もちろん、そうでないライトな話も描きますが)描いてみたいと思っています。お楽しみに!!