2015年12月17日木曜日

日記 20151217 食中毒?


昨日、突然奥さんが激しい吐き気と腹痛と寒気に襲われて、ほどなく俺もほとんど同様の症状でダウンしてしまいまして。熱も出て頭も痛くグラグラお腹もピーで何も食べられず、幼児のいる家で親二人が寝込んじゃうと野戦病院状態になりますね。

なんか悪いものに当たっちゃったでしょうか。かなり普段から気をつけてはいるんですけどね。
ウィルス性のなんとか菌だろう、という適当な推測。
きついけど、二人とも腹痛や吐き気もおさまって、病院に行くほどでもないと判断して自宅療養です。
娘だけはなぜか元気。
奥さんより俺のほうがいくぶんか症状が軽いので、若干まだ熱がありつつも、朝飯を食べさせて幼稚園にいく用意をさせてバス停まで送ってきました。
幸いにして快方には向かっているので、なんとか原稿を進めようと机につきました…気合いで治して明日には全快したいです。