2016年1月27日水曜日

日記 02160127 祝五輪



いや〜やりましたね〜!

サッカー男子、五輪出場決定&決勝進出!!
後半ロスタイムの決定弾、しびれますなぁ〜。
試合前の煽りVをみてて、イラクの選手に感情移入してしまっていたので
複雑な気持ちもありつつ…イラクにはぜひ3位決定戦で勝ってもらいたいなぁ!

オーバーエイジ候補のニュースもでてましたね。
個人的には、オーバーエイジ要る〜〜??って感じではあります。
現U23代表選手にナニクソ〜〜っっと思わせ奮起させておいて、
「やっぱりOA招集やめまーす」って、してほしいなぁ。

手倉森監督のキャラもいいですね。明るくていいなぁ。

わたくしはというと、もうただただ机の前で漫画です。
気分転換に散歩でも行きゃいいのに、じっとイスに座って悩んでます。
単行本発売に向けてイラスト仕事とか宿題的なものがどんどんきてる。
がんばりどころだ〜〜。
っていつもそんな感じね。

一日3局まで(無料の範囲)でやってる将棋ウォーズ、今日は3連勝でした。
今は1級なんですけど、勝率や達成率がちょっとずつあがってきた。
でも初段には遠いなぁ。課金してガンガンやらないとダメなんだろうな。
棋神は使いません。
昨年までは振り飛車のゴリゴリ力戦攻め将棋だったけど、今年からは
居飛車でじっくり受けてからのカウンター狙い。1月のはじめはだいぶ負けたけど、後半に入ってからは勝ててます。受け将棋の指し方がなんかわかってきた感じする(素人の感想です)。
五輪代表と同じ戦術です。
サッカーと将棋って、ほんとによく似てますよね〜。