2016年1月4日月曜日

日記 20160104 ウォグ



1月15日更新分の原稿作業、終盤戦。
作業のあいまに、雪の中を1時間、自宅前の坂〜公園を登山靴+ストックでゆるゆると走ったり歩いたりしてきました。
12月に寝込んだりなどなどで体力落ち気味だったことを昨日の山行で痛感したので、今日からまたトレーニングっす。
夜の公園でも、一面の雪だから十分明るい。薄暗がりの林の中は、なんか怖いけど。
仮に登山靴でアスファルトを歩けと言われたら厳しいですが、雪だととっても歩きやすく、楽しい。やっぱりオフロードは楽しい。そうそう、雪国の人にとっては雪道は日常、僕は雪道歩きは基本的に楽しいんですよね。足にも優しいです。
あ〜、もっと筋力をあげていきたいですね。年齢的にもほっておいたら落ちるばっかりだから、あげるどころか、まずは維持だけでもやらなければだ。
ストックの先につけていた雪用のバスケットがはずれてどこかにいってしまった…。ガーン…。

今日のトレーニング
・雪中ウォーギング 1時間