2016年1月7日木曜日

日記 20160107 仕事中



今朝も1時間半、ウォーギングしてきました。
ウォーギングというのは、俺が勝手に言っている造語で
ウォーキングとジョギングを足したものです。
疲れたら歩き、走りたくなったら走るという…。

ぜんぜん自分を追い込まない、とても自分の身体に素直な運動です(笑)
追い込まないから、ジョギングを嫌いにならない→結果として、けっこう走ってると思います。
追い込まないと言っても、「よしちょっと、この公園1周だけは休まないで走ってみよう」くらいのチョイ追い込みはしますよ?でも「1周めは休まなかったから2周めはご褒美に歩いてもいいことにして、それで、気が向いたら3周目でもう一回走ろうかなぁ」みたいな感じで適当に続けるというやり方です。

新しく買ってみたモンベルのチェーンスパイクを今日はじめてデビューさせてみたんですが、非常にいいです。今まで使ってた軽アイゼンより、軽さ、装着の手間、安定感、収納性、全ての面で圧勝です。おすすめっす。

札幌、氷点下が続いて冷え込んでいますけど、
マイナス5℃くらいまでなら全然大丈夫。
むかしから寒さには強いみたいです。
でも、今年は本当に、本当に雪がないですねぇ。
暖冬すぎて心配です。

1月22日更新分の原稿作業開始してます。単行本の作業もそろそろ、ですよね〜?


・今日のトレーニング
ウォーギング 1時間半