2016年2月6日土曜日

日記 20160206 土曜日



昨日はFM北海道 AIR-G'さんの「BOND GIRL」という番組にお邪魔させていただきました。

やっぱり緊張しますが、気がつけばこれで3回目。これまで講演会とかなんだかんだで人前に出させていただく機会があったおかげで、徐々に慣れつつある(ような気がする)最近でございます。スタッフの皆様、DJの林さん、ありがとうございました。
今回はキリンさんが提供の枠ということで、代理店の方やキリンの担当の方もいらっしゃっていまして、少しだけお話させていただきましたが、なんていうか、久しぶりに社会に触れた感じがしました(笑)
自分の仕事場か、家か、山か、みたいな生活ですからね。ほとんど。
聴いて興味を持ってくださった読者の方もいたようで、ありがたい機会だったと思っております。

また、4月、単行本の出るあたりで呼んでいただけるかもしれないということで、楽しみにしております。

あ、お土産に「午後の紅茶」を沢山いただきました。美味しいです午後の紅茶。出ては消えてゆく商品が数多あるなかで、定番商品として30年…って、すごいことですよね…。ポテトチップスとか、ポッキーとか、コカコーラとか、色々思い浮かびますけど、そういうロングセラー商品に憧れるなぁ…(しみじみ…)。

サッカーの話。
ミラン-パレルモ観ました。本田さん、いいですねぇ〜〜。この調子でグイグイいってほしいですね。ボナベントゥーラがちょっと調子落としてますかね。
ドルトムント、香川、ちょっと調子落ち気味?
レスター-リバプール、岡崎さんのクオリティ大好きです。代表戦が楽しみ。

漫画は相変わらずの作画デーです。今回の原稿はけっこう手数が多くて、きつい感じ。毎回そんなこと言ってる気もしますが。

いろいろな優先順位の中で将棋をする時間が持てず、悶々しています。