2016年2月15日月曜日

日記 20160215 色々と



この数日いろいろありまして…。



凹んでおりましたのは、歯の問題。
どうにも奥歯の、そのさらに下が痛い。
日増しに痛くなるのでいよいよ歯医者に行きますと、
治療済みの歯の根っこ部分に膿がたまって腫れてしまっているとのこと。
前回治療の際に、本来入ってはいけない部分にばい菌が入ってしまったことが原因のようです。
さて、その日、帰宅して一晩明け、一日二日と経つうちに、どんどん腫れがひどくなり、顔が風船みたいにパンパンに膨れ上がってしまいまして…。痛み止めを飲まないと激痛だし…で、そんな中でもなんとかやるべき仕事をすすめて…。必死に生きておりました。笑。
今日また歯科に行って、処置をしてもらい、顔の腫れも引き始め、回復傾向にあります。
いや〜ほっとした…。顔が腫れあがるっていうのはおそろしいものです…。

そんなさなかに、バレンタイン…。
奥さんと娘から手作りクッキーをもらって、泣きそうになったり。

それと昨日のミランvsジェノア、本田さんの弾丸ミドルに歓喜したりね。
メンタル的になんかウワーな数日間でした。

今週の金曜は19話目が公開ですね。
実は次の週はまた一度お休みをいただいてしまいまして…
(事実上、3回掲載1回休みみたいなリズムになってますが)
20話目からは連続した構成にして、八ヶ岳の縦走編を描いていこうと思っております。
このへんのエピソードは2巻に収録される予定ですが、2巻は夏の発売を予定していますので、内容的にも季節が初夏っぽくなってきてます。最近。
八ヶ岳は昨年取材として自分も縦走してきましたが、また行きたい場所です。
何度だって行きたい。
どうぞお楽しみに!!

あー顔がまんまる〜〜。鮎美が肉まん食ったときみたいな感じ…。
ロキソニン最高〜。