2016年3月1日火曜日

日記 20160301 真田丸

真田丸、みてます。
毎回録画して観ているので、前回のも今朝やっと観たんですが、今回の話は熱かった!
「信長の野望」を小学生からやっている俺としてはよだれが止まらない回でした。
なんか、前々回〜前回と昌幸何考えているがわかんねーなぁ、と思ってたら、
信繁と共に視聴者まで騙しきる調略であったという、脚本も素晴らしい回。お見事。

明日明後日コッパ・イタリアも楽しみだし、仕事のお供(つまり、原稿作業の脇で見ているのですが…)には事欠かずありがたい日々です。

さて、スーパーで金柑が沢山売っていたので・・・

甘露煮というものに挑戦してみました。


しょうがを加えて煮詰めたのがポイント。
めっちゃ美味しく出来ました。簡単だった!!
煮込む系の料理は、ストーブのおかげ色々できていいです。
太らないようにしないと。