2016年3月16日水曜日

日記 20160316 うおー


写真は時々ジョギングしてる公園にて。

岡崎選手のオーバーヘッド泣けるー。
レスター、優勝いけるかなぁ。CLなくなったミランより気になる今。

気がつけばまた3日ぶり。日記、最近は毎日書けていたんだけど、空いてしまいました。
最近の業務日誌的な感じで言いますと、

一昨日は、22話目のペン入れまでが終わり、夜には先週に引き続き沢山送られてくるデザイン物のチェックや打ち合わせなど、
昨日は販促物制作の日にして、
「山と食欲と私」をプッシュしてくださいます書店様用に差し上げるミニ色紙を53枚ペン入れ、ご購入者さまだけについてくる特典ペーパー(イラストと日々野鮎美からのメッセージ)を、6種類。色紙はこれから色塗りもやります。コツコツと!
今日は22話目の仕上げ作業。金曜までには終わらせて、土曜のうちに次のネームもやりたい。

今回は新潮社さんも気合いを入れてくれていまして、ポスターなどもあり、テンションあがってます。発売まで3週間ちょっとだ!!

4月上旬、単行本の発売に合わせて東京に出ますが、例によって取材山行に行きたいので、登山計画もたてなければいけないし…宿もとらないといけないし…と、細かい宿題がいっぱいだ。
昨年の連載決定以降、札幌から東京に行って、それから取材するってやつはこれで4回目。第4次取材山行ツアーとしておく。今年中に、第5、第6ツアーも行くと思う。
もちろん道内の山も登ります。これは車で行けるから、ツアーという感じではないですが。
果たして連載が終わるまでに何度飛行機に乗るだろうか…。
今年の夏は、取材も沢山したいので、3〜4週連載を休むこともあるかもしれませんが、仕入れきちっとやってきますんで、ご了承いただければ幸いでございます。

そうそう、山ですれ違った方に、辻サイン(漫画家のうめさんが言ってたやつ)をしてみたいのですが、今回の取材山行ではまだやめておきます。
今回は2〜3座、登ろうと思っていますが、内緒。
次回は7月頃を予定しており、南or中央or北アルプス方面に行きますので、どこかでお会いできたら。この山に登りますって、でも、言って、何か事故があったりしたら、怖いし、申し訳ないから、基本的に言わない方針にしようかな…。どうなんでしょう。どういう感じだと盛り上がるかなぁ。
アポなしで山小屋に持参して置いていただく(ご迷惑にならないか心配)作戦もやってみたい。グッズも作りたい。やりたいことがいっぱい。

8月、山の日の2日前には2巻発売予定らしいですが、
2巻の単行本作業が6〜7月ってことでしょ?
もうすぐですわ。
あっという間に秋がきそうですが
日々野鮎美さんは歳をとるのかなぁ?
小松原さんや周りのキャラが歳をとるけど、鮎美だけ歳をとらないっていうのは?
考えときます。

あ、22話目は久しぶりにお色気ありますから。いる?いらない?