2016年3月24日木曜日

日記 20160324 自主練


午前は原稿をやって、午後は自宅から片道1時間歩いて藻岩山スキー場へ。
シーズン終わりだからか、平日だからか…人がほとんどいなかったです。ほとんど貸切のような状態でした。
一人で行ってきました。歩いて行くのは登山トレーニングも兼ねて。

一応、パラレルターンの練習をしに…。でももうぜんぜんダメでした今日は。



スキーって山遊びの1つですよね。上にあがって景色がいいとそれだけで気分は上々だったり。
雪面はガチガチの上に、昨日降った湿り気のある重たい雪がのっかって重苦しい感じ。
スキーを語れるほど滑ってないですが、たぶんあまりよくないゲレンデ状況でしょう…。だから人がいなかったのかな。
北海道といえど、今年は雪解けが早く、雪不足で滑れない斜面もありました。
まともに滑れるのももうあと少しでしょう。店じまいも早そうです。
4時間たっぷり滑ってフラフラになって帰宅。


こういう所で食べるカツカレーはなんて美味しいのでしょうか。
バックカントリーはまだまだ先ですわ。
普段使わない筋肉を鍛えた一日でした。

帰宅後は原稿作業をまた少し。サッカー日本代表戦、もうすぐキックオフだ。