2016年3月28日月曜日

日記 20160328 春の芽



庭にふきのとうが2つだけ芽を出していました。

1つはかなり小さかったのですが、もう1つを採ってきました。
ふきのとう味噌を作ろうと思います。
少量だけになりますが春の香りを味わうにはそれくらいで十分かと。

今年の札幌は雪解け早すぎです。都市部にはほとんど雪が見当たりません。
うちの回りはまだ多少ありますが日に日になくなってます。

先週は休載でした。仕事は同じペースで続けているのですが、前倒しでやっていて取材山行に行くのでそのための時間作りでした。
再来週から1週間でかけてきます。
漫画のほうは今週から3週連続掲載になりますんで!

真田丸、盛り上がってきてますね!
真田丸の舞台になっている上田城趾周辺の、合戦の舞台になったような場所や山を登って漫画に出そうかな…とか狙ってる…
信長の野望またやりたい。さすがにゲームをやる時間がなかなかもてません…でも信長シリーズ、最高ですよね…けっこうやってます俺…小学生の頃からね…
今回の大河は信長の野望ファン、失神するくらい喜んでるじゃないか??笑