2016年4月3日日曜日

日記 20160403 日曜は



この1〜2年ですが、日曜はテレビを見るっていうのがなんか習慣化してまして…、子供がいるので土日だけはせめてできるだけ家族と過ごせるような仕事のリズムにして、1週間を過ごしているというのも一因なんですけども。

何を見ているかって言ったら、鉄腕DASHと、イッテQ!と、真田丸(裏番組になるのでどっちは録画してる)。あとは欧州サッカーの試合が深夜にかけて。あ、午前中は将棋NHK杯。
毎週、それだけは観るんだ…、俺はそれだけは観るんだ〜〜!と1週間のスケジュールの中に組み込んでおります。他にも1週間の中でチェックしてるものはありまして、机にへばりついてる仕事なので、原稿を描きながら録画貯めを見てる感じですかね。
でも日曜だけはリアルタイムで観ようっていうね。
特に今は真田丸にハマっていてですね…。今夜も楽しみだなぁ…。

あ、amazon(俺もよく利用していますが)、なぜか発売日が4/7になってますけど、編集者に確認したところ、amazon側がおかしいそうで、正確には4/9です。4/9で間違いないです。今やネット書店最大手であるamazonも結局はイチ書店でありまして、そちら側の間違いであろうということで、出版社側の間違いではないそうのですが、もし気になっている方がいましたら、そういうことでご了承ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/4107718859