2016年4月4日月曜日

日記 20160404 届いた



わたくしの手元に…ついに…届きました!!!
「山と食欲と私」1巻!

めでたい!!ワッショーーイ!!
いちおう…いや一応じゃないな、作者なので、少々早めに出版社から受け取っております。
発売まであと5日ですね。この5日が…長い!
地球早く回れ!!

このブログでは滅多に大文字にしたりしないんですが…自分の手元に届いた喜びの大きさを表現してみました。
全国津々浦々、読者の皆様のお手元に行き渡りますように。
関係各位、感謝でございます。

感謝といえばですね、
4月1日からくらげバンチのサイトに実装された新機能
「投票数」と「応援コメント」…ですよ。

応援コメント…ありがたすぎて、失神しそうです。
コメントが増えてどんどん流れていっちゃうともったいない感じもするので、
コピペしてこのブログに張って記録していってしまおうと思っています。
自分が凹んだとき、読み返そうと思って…笑

レシピを真似してくださっている方、
登山を始めたという方、照れくさいやら嬉しいやらです。
ありがとうございます。

今後もご声援、単行本にはおまけマンガもあるので、
その感想などなど、なんでも書き込んでくださいね〜。
投票や応援コメントは一日1回できるそうです!

下記
応援コメントセルフ(手動)アーカイブ
20160401(10:50)〜20160404(10:28)
――――――――――

04月04日 10時28分
fine.、ヴィルトゥスの頃からファンです!
これからも応援してます。

04月04日 02時45分
日々野さん、表情かわいいです!
山での食事、参考にさせていただきます。

04月03日 23時03分
山でご飯が食べたくなります。ほのぼのできていいです。

04月03日 21時10分
ゴハンが美味しそうに描かれているのもですが、気取らない鮎美ちゃんの食べ方がすっごく魅力的で大好き!山の事はわからないけど、ちょっとずつまねしたくなって、お散歩の回数が増えたり坂道のぼったりで影響されたりしてます。おなかすかせた後のゴハンおいしい!単行本楽しみだー!

04月03日 20時32分
鮎美ちゃんの表情が可愛くて心が癒されています。

04月03日 20時13分
ごはんに大自然にズボラ術に毎回魅せられています!これからも楽しみにしてます^^

04月03日 19時53分
最近登山を始めたので、大変参考になり、また楽しませて読ませていただいています。山頂でインスタントラーメンにウインナー入れて食べたりなど、マネさせていただいております(笑)

04月03日 18時06分
最近山登りを始めて、興味深く拝見させてもらってます。勝手に参考にさせてもらい、山登り頑張ります‼

04月03日 17時33分
山で食べるゴハンは最高ですよね! 次はどんなメニューが出てくるのか毎回楽しみにしています♪

04月03日 15時38分
山好きなので毎回楽しみにしてます! 連載頑張ってください!!

04月03日 11時34分
毎回楽しみにしています。鮎美ちゃんの絶景を見た時に感動する様子が伝わってきてこちらもうれしくなります。山ごはん本当に美味しそうですね。これからも長く連載をお願いします。

04月03日 11時23分
おひとり登山を時々やってるおばさんです。よく分かる~っていう場面があります。食事は適当で済ましてしまっているので参考にさせていただきます。

04月03日 08時39分
新刊買います!楽しみにしてますね❀.(*´▽`*)❀.

04月03日 05時59分
毎回楽しみにしています。登山にも興味が出てきました!

04月03日 00時50分
第1巻、発売おめでとうございます!
4/9が楽しみにです。

04月03日 00時04分
毎回楽しみにしています。コミック化おめでとうございます。

04月02日 23時19分
ページ始めの日々野鮎美コメント、何気に気に入ってます。

04月02日 22時25分
登山歴半年の新米単独登山男子です。コンビニのパンやおにぎりを持って近所の山に登っていましたが、漫画の影響でラーメンを作ってみたりとちょっとずつ食事がグレードアップしてます。

04月02日 21時12分
 主人公の表情がとても豊かで、特に食べている時の表情がとても幸せそうで好きです。同じ食べ物でも、山で食べると一層美味しんだろうなと思わされます。1巻発売との事で発売を楽しみにしています。これからも楽しみにしていますので、長く連載を続けていただければ嬉しいです!それでは、お身体ご自愛下さいませ。

04月02日 19時55分
とても美味しそうなのと、登山する人ってすごいんだなぁ…と思いました

04月02日 19時14分
鮎美ちゃんの美味しそうな顔っ! 山に行きたい!!

04月02日 17時17分
単行本予約しました!毎回楽しみですー。

04月02日 16時20分
本になる事を今か今かと待ちわびております 毎週楽しみにしてますがマイペースに頑張って下さいまし

04月02日 15時22分
主人公とは同じ位の登山スキルなので 読んでいて親近感を感じます。

04月02日 15時06分
更新が待ち遠しいです。

04月02日 14時47分
私も単独で山歩き派なので、読んでいてあるあるが沢山あって楽しくなりました!単行本楽しみにしています!

04月02日 14時30分
いつも更新を楽しみにしています!

04月02日 14時11分
この漫画を読んでると、お腹が空きます!! 更新日楽しみですー

04月02日 13時03分
今度作ってみたい!! って思うほど美味しそう!

04月02日 13時00分
自分でも登ってご飯作りたくなります

04月02日 12時50分
毎週楽しみにしています!

04月02日 12時49分
すごく面白いです がんばってください

04月02日 12時22分
更新楽しみにしています。 こんな可愛い子と一緒に山登りしたいです。

04月02日 11時39分
こんなかわいい子に山で会いたいです。 コミック買います 楽しみしています

04月02日 09時41分
いつも楽しみにしてます 頑張ってください

04月02日 09時39分
大人の遠足。最高!

04月02日 09時32分
登山初心者ですがこの連載のおかげで山メシの楽しさを知り更に山好きになってます。コミックも待ってました!買いますよ~‼︎

04月02日 08時54分
全レシピ試してやろうと、毎回メモしてます。

04月01日 23時58分
毎回美味しそうな表情! 山登りはしたことないけど頂上で料理して食べたらさぞ美味しかろうが伝わってくる。 幸せにしてくれる、行った気にしてくれるマンガです(^^

04月01日 23時25分
まさに”孤高の”グルメ。最高です。

04月01日 23時21分
この漫画がきっかけで登山始めました!コミックス1巻、そしてこれからの連載もとても楽しみです!!

04月01日 23時10分
この漫画の主人公にすごーく共感!!! 名前も似てて、単独登山好き!昔に違う選択をしてたら、こうなってたかもなっと何か自分のどのようで凄く読んでてワクワクします♪ これからも応援し続けます☆

04月01日 22時24分
鮎美ちゃんが楽しそうに山歩きしている姿を見るとこちらまで元気をもらえます。更新楽しみにしています。

04月01日 21時50分
主人公のいい感じなテキトーさが好きです 楽しそうでいいなあ

04月01日 21時49分
これ読んで登山はじめました!!!

04月01日 21時44分
コミックス1巻買いま~す!!

04月01日 21時38分
登山の魅力を伝えるキッカケに友人達に漫画の存在を広めてます! 今後も楽しみにします!!

04月01日 20時04分
がんば

04月01日 19時43分
これを読んで、一昨年行った尾瀬を思い出しました!楽しくなる漫画をありがとうございます!

04月01日 19時20分
下界の現実的な描写もあって、だからこそ山のよさもあって、、、。 気合いが入った山の絶景も素晴らしい!

04月01日 19時20分
超人による極限の冒険ではなく、体力と技術を揮う挑戦でもなく、普通の人が週末の山歩きをただ楽しむ様子がうれしいです 低山もいい!

04月01日 19時14分
山に登らない妻がハマって毎週読んでます。いつか「私も行く」と言ってくれるんじゃないかと期待してます。

04月01日 18時50分
ブルスケッタパーティー楽しそうだったのでやってみました♪更新楽しみにしています!

04月01日 18時50分
鮎美ちゃんと同じ熊鈴使ってます♪ 毎回読むと山に行きたくてウズウズします 単行本楽しみです♡

04月01日 18時44分
これ見て登山を始めようと思いました!応援してます、頑張ってください♬

04月01日 18時04分
いつも更新直後の深夜に読むので飯テロがつらいです!単行本楽しみです!

04月01日 16時55分
ちょっと明日近所の山に登って、焼きバナナと大人ココア飲んできます

04月01日 16時38分
真似して大人ココアを作ってみました。 美味しかったです。

04月01日 16時35分
単行本予約しちゃいました!!今から楽しみです!

04月01日 16時20分
いつも楽しみに読ませて頂いております! 食事を作る楽しさや食べる喜びを再認識させて頂きました!登山にもいつかチャレンジしたいと思います! これからも頑張ってください!

04月01日 16時17分
出てくるご飯が全部おいしそう!鮎美ちゃんも、言動がかわいらしくて好きです。

04月01日 15時45分
単行本1巻おめでとうございます。予約しました

04月01日 15時27分
マネして作ってますよ!

04月01日 15時07分
毎週更新お願いします

04月01日 15時03分
山でシチューのスープパスタ作りました! 美味しかったです。

04月01日 12時51分
これ見てるといつも山行ってご飯食べたくなるです!

04月01日 12時20分
食事が美味しそうなので、読んでて楽しいです。飯盒炊飯の会に影響されて、家で鍋で炊飯してみました。山の上を想像しながら、美味しくいただきました。登山はしないので、漫画の中で景色や登山の苦労を疑似体験できて、嬉しいです!

04月01日 11時55分
食べることへの嬉しさを思い出させてくれます。普段の食事が一層美味しく感じられるようになりました。ありがとうございます。

04月01日 11時16分
食べているときの幸せ感がステキです。メニューキャンプご飯の参考にさせてもらってます。

04月01日 10時54分
病気でとお金の無い私には憧れの漫画です! 友人がツーリングキャンプなどしてグッズや食事を見せてくれる度に漫画と照らし合わせる様になりました! デカダンが終わり、定期的な作品で読むのが少なくなってしまった矢先だったので感動中! 絵も素敵♪

04月01日 10時50分

毎回楽しみにしています!鮎美さんが使っている登山グッズなども気になります!