2016年4月6日水曜日

日記 20160406 葛の根



最近、ちょいちょいと荒れ地を開墾してまして、こんな葛の根っこが何本か採れました。精製すると葛粉がとれるそうで…ちょっとやってみようかなと思っています。

明日からまた1週間ほど山取材旅に出かけます。
単行本発売の日は丹沢のどこかを歩いているはず(笑)あとは奥多摩方面。書店を回る日もあります。
発売日にこのブログを更新できないのは残念ですが、発売日に山にいるっていうのもなかなか粋じゃないか?と思ってちょっと嬉しいです。楽しい出会いがあればいいなと思っています。ブログの更新は無事に帰ってきたあとで。
4月9日の1巻発売、みなさんどうぞお楽しみに!!!

あ、4月10日にはラジオに出ます。また北海道ローカルですみません。
FM北海道80.4  AIR-G' 22:00〜 「ANI-ON!」という番組にお招きいただきました。
前作のときから本当に単行本発売の度に出演機会をいただいておりまして、
今回も本当にありがたいです。漫画家とラジオの相性良いと思うんですよね。
全国の漫画家さんにおすすめしたい。ラジオ局は意外と出てくれる人を探しているものですので、漫画家さん、これを読んでいたら地元のラジオ局にちょっと売り込んでみるといいかもしれませんよ!!

つーかおめーは取材でいねーのにどーやってでるんじゃおいって突っ込まないでください。

radiko会員であれば全国でも聴けるそうです。



さて、旅には出ますが、4月8日金曜と、4月15日金曜のぶんの原稿はあがってて、4月22日金曜は特別四コマが掲載予定です。大丈夫、全部もう原稿あげてあるから!
宿題を片付けて旅に出る感じですな…。
帰ったら4月29日金曜のぶんの原稿やるんです。
このネームは取材中に描こうと思ってるので、そのままの勢いで丹沢か奥多摩になる可能性はアリ(笑)
「山と食欲と私」開始以降、取材ロングトレイルはこれで4回目。
第4次ツアーっす。取材溜めして夏まで乗り切りたい!

よし、
書影をもう一回出しておこう…。



これです。お見知りおきを。
書店様用にサイン&イラストミニ色紙を描きました。
全国56カ所!全部自分の手描きです。ミニなので、サイズは通常の色紙の3分の1くらいですが。
見かけたら「おお〜」っと思ってもらえたら(まぁそれ以外にないか…)幸いです。