2016年5月12日木曜日

日記 20160512 埋める



発売中のワンダーフォーゲルさんに書評が掲載されております。
ありがとうございます。

今日の日記。

今日はなんかダメだった。こんな日もある。年間にこんな日は何日あるんだろう。
だいたい天気が悪いね。こういう日は。
何にも見つからないのに、何かを探すね。何を探しているんでしょう。
でも「ああ無駄だったな」とか「一日無駄にしたな」とかは思わない。不思議です。
いつもは時間を大切にして時間を節約して、時間に追われて過ごしているのに、こうしてせっかく作った時間を無駄にしてしまう。無駄にするために時間を節約しているのだとしたら、一瞬の価値はどうなるのだろうか。だから、今日は無駄だったなとかは思わないんですが、前に進むのはしんどいなとは思う。
こんな日でも積み重ねていかないと、楽しい日は巡ってこないんでしょうか。
ダメなときは、そういう意味のないことを考えるものです。
さっさと寝ろ、とか。定例句ですが、だいたい明日の朝までにネームあげないとちょっとまずい。あと7ページ。気合いでなんとかなるもんじゃない。
こういうときは経験と身のこなしで、なんとか仕上げて寝たいです。