2016年5月20日金曜日

山と食欲と私27話目


27話目更新されてます。
瀧さんが何やら作っています。
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/




それと発売中のPEAKSでマキヒロチさんが「山と食欲と私」を紹介してくださってます。
本屋さんで見つけてビックリした。マキさんいきなりありがとう!!
マキヒロチさんは俺は勝手に戦友だと思っています。

同世代だし、スピリッツ、フィーヤン、月刊スピリッツ、バンチ…と描いてきてるフィールドが同じでありまして。「いつティファ」のヒットはすげぇなと思ったし、俺も頑張ろうと思いましたし、目標です。ツイッターをやめちゃったので、マキさんに連絡手段がなくなってしまったけど、もし山に登りたいならぜひ一緒に行きましょう〜。なんか飯を作りますよ。(ここを読んでくれるといいけど)

今日は書店まで片道1時間をせっせと歩いて、色々本を買いまくって、コーヒー飲みながら読みまくって、また1時間歩いて帰ってきました。今日の札幌は好天で最高気温28℃でありまして、久しぶりの暑さにクラクラしました。我が家は山の中腹にあるので、帰宅の道のりの後半約20分はひたすら登りなんですが、暑くてクラクラなんだけど、身体が「グングン登って気持ちいい」モード(1話目で描いたやつ)に入ってしまって、でも水分不足であり、家についてすぐに水分補給しましたけど、吐き気がして倒れる寸前でした。水分を持ち歩かないといけないですね。

北海道はいよいよ夏山の季節が迫ってきました。運動不足の解消も山行準備のひとつ。今年は本州の山取材2〜3週間を予定しているので、安全にこなしていくためにも、毎日身体を動かしたいです。