2016年6月6日月曜日

日記 20160606 ヤマメシ

今日は山友達のサイトをご紹介です。



http://blog.yamameshi.com/
その名もズバリ「ヤマメシ」!
レシピが掲載されていますが、入門、簡単・お手軽にはじまり、細かい条件から検索できます。山で食べることを条件に、様々な工夫がいっぱいです。

こちらのサイト、母体となっているのはfacebookのグループ
https://www.facebook.com/mountain.cooking/
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/

こちらの「ヤマメシ」さん、「山と食欲と私」とコンセプトが完全に一致しているサイトさんなのですが、連載開始当初(1〜2話目が公開された頃)より、いち早く僕の漫画を見つけてくださいまして、それ以来ことあるごとに宣伝してくださったり、ずっと応援してくださっているのです。
facebookの非公開グループのほうの登録者数は8000人以上もおり、こちらのサイト経由で僕の漫画を知ってくださった方も沢山いらっしゃっただろうと思います。
本当に本当に感謝です。

で、今年の1月、取材や打ち合わせで上京した際に管理人のYさんと連絡を取り合いまして、ご挨拶&一緒に山に登ってきました!行ったのは秀麗富獄十二景、高川山。



その時の様子。さすがのこなれ感。


鋭い方は「あ、あの回に出てきたあの山ね!」とお分かりかと思いますが、いや〜山ご飯が繋ぐ出会いというのはいいものですなぁ。また一緒に登りたい。



こんな素敵なグッズまでいただきました。「山と食欲と私」も手ぬぐいとか作りたいなぁ。いや、なんかグッズは考えてるんです。ほんとに。読者の皆様、ぜひお楽しみに。

ヤマメシレシピが山盛りのサイトです。
下山後は駅前の中華料理屋で一緒にビールや餃子をつつきながら色々とお話させていただき、まぁそりゃ話がつきない感じでしたが、管理人のYさんも気さく&愉快な方で、非常に熱く野心を語っておられたので、こちらのサイトの今後にも注目です。
ぜひのぞいてみてくださいね〜〜!
(今回は宣伝でした)