2016年6月8日水曜日

日記 20160608 マグロ



https://www.hagoromofoods.co.jp/smile/

買ってみました。パウチタイプ。

最近新発売になったようです。シーチキン大好きな僕としては、「これ、最高に山に持っていきやすいではないか!」というのが最初の感想。
使ってみた感想は…うむ、ここから先はいつか漫画に描こう。

細かい部分の感想はいずれ作中でお楽しみいただくとして―――、
この技術が広まると、あらゆる缶詰がパウチタイプに置き換えられていく可能性がありますね。
リサイクルを考えると缶がいいのでしょうか。どうなんでしょうか。
保存期間が違うかな?それでも1年以上は持つみたいですが。
レコードがデジタルに、ブラウン管が液晶に、電球がLEDに変わったように、缶詰はパウチになるのかなぁ。
缶を開けるときのカパァッって感じ、嫌いじゃないんだけど、
いずれ世代が変わってしまえば、新しいものが当たり前になるものですよね。