2016年6月28日火曜日

日記 20160628 ごちゃ



ゴチャッとした写真ですが…

うちの敷地の落ち葉や刈草を集めて堆肥化している場所です。
久しぶりにかき混ぜてみました。
ダンゴムシやミミズが大量に。

見た目、何か腐ってカオスな臭いが漂ってきそうに思えると思いますが、
実際は何にもイヤな臭いがせず、無臭に近いです。
落ち葉や草いきれのような匂いが微かにするくらい。
今考えているのは、ここに米ぬかなどを加えフタをしてて発酵を促進させるか、
このままただ放置して自然のスピードに任せるか…どうしようかなぁと思っています。


今日のトレーニング
・坂道スロージョギング 45分(約4.8km)
・片足スクワット各10回
去年ぶり、いつのまにかメモしなくなっていましたが、記録再開。
G大阪の遠藤選手がやってるという(テレビでみた)スロージョギングをやってます。
うちの周辺は斜面なので、坂道を登ったり降りたり。登山トレにちょうどよいです。
スピードや心拍数をあげないように、歩くようなスピードでチマチマとペースを維持していると、足の筋肉への負担とかがほどよく、スタミナつきそうな気がします。
4〜5km走ってもぜんぜん息があがらないので、そのあとそのまま仕事しやすいです。
もうちょっと足ができたらもう少し距離と時間を伸ばしたいです。