2016年7月4日月曜日

日記 20160704 体調崩



少々体調崩しています。
子供の風邪がうつってノドがガラガラ。寒気がするのでダウンを着てる有様。
原稿はじわじわ進めてます。


今日はブログに書くネタがないので
日常的にチェックしてること(主にテレビ)をつらつらと書いてみたいと思います。
サッカーEURO、アイスランドとウェールズ、熱いですね。イタリアが負けたのが残念。決勝までもう少し。
イッテQ、先々週ですが新キャラの森山さん、好きです。今週の出川ガールは堀田茜さんでしたね。俺は堀田さんが一番好き。
真田丸、歴史の教科書では1行で書かれるようなところ、詳しくみると面白いドラマが沢山あるんだなぁと毎週関心してみてます。大名に金を使わせる、そういう策略を側でみつつ、家康は参勤交代を思い付いたのかなぁとか考えたり。真田丸をみてると史跡巡りに行きたくなる。
クレイジージャーニー、やっぱりあのおねえさんのフェロモンすげい。
札幌の天気、ここから1週間晴れそう。