2016年7月5日火曜日

日記 20160705 実が

不耕起栽培がしたい!!と言って
草を刈っただけで、いっさい耕さないままの土地に
いくつかの野菜を強引に植えたわけですが、
ズッキーニが、少しずつ実をつけてきました。



毎日のように様子を見に行っては気になる雑草をちょいちょいつまむ程度の世話をしてます。
写真の右下にじわっと写っていますが、葉っぱが少しまだらになっているものがあってですね…。これは病気なのかなぁ。ちょっと心配。
ちゃんと太ってくれ〜。
今年、北海道は日照不足と言われていて、毎日けっこう曇ったりしてます。
からっと晴れる日は少ないです。
もっと日が照ってほしいなぁと思う次第です。

冬はどうなるんだろうなぁ。雪多いのかなぁ。