2016年7月9日土曜日

日記 20160709 畑日記

1日に1回、畑の見回りに行くのが息抜き。



ハーブ棚。ローズマリーは死んでしまった。ジャーマンカモマイルの花が咲き始めました。お茶にできるんだよね?イタリアンパセリの勢いがすごい。バジルは静か。



ズッキーニ、すごくいい。期待できる。



ピーマンも元気。不耕起で植え付けてこのクオリティなら十分です。


息のつまる仕事部屋で死んだように原稿を描いている毎日ですが
植物の息吹に触れると本当に活力がわいてくる。早く山取材に行きたい。
だいたい連載の最中に3週間も時間を作ろうとするからこうなるんだ(笑)
頑張ります。

きのうのキャンペーン、反響があるようでありがたく思っております。
プレゼントもあるので、みなさん応募してくださいね〜〜


そういえば「山と食欲と私」台湾版が出るそうです。台湾もアウトドアスポーツが人気ですよね。行ってみたいなぁ。
感想待ってまーす。台湾の人〜〜〜。