2016年7月17日日曜日

日記 20160717 寒い日



最近畑に出るとカラスに襲われるので闘ってます。
近くに巣がありそう。(たぶんあの木だな、という目星はついてますが)

でですね、ある日
「俺って殺気あるのかなぁ」と思って、
ちょっと目ん玉かっぴらいて「クワッ!」とやったら、
カラスがそれだけでビビって逃げて行ったりしないかな〜と思って、
やってみようと思って。

やってみました。
なんでもやってみないとわからないですからね。
電柱に止まってるカラスに向かって、
俺なりに殺気をこめて「クワッ!!」っとやってみたわけです。
全力で、目力マックスにして。
ええ、ノーレスポンスでしたね。無反応でした。微動だにしない。
「何か用?」という感じすらないですね。そよ風をあびて涼しそうに電柱の上にたってました。
ま、殺気を感じないタイプのカラスだったんでしょうね。
殺気を感じるタイプのカラスだったら反応が違ったかもしれない。
殺気を感じないタイプのカラスと
殺気を感じるタイプのカラスと、
どっちが普及型っていうかスタンダードなのかっていったら、
感じないタイプのほうだとは思いますけど、
感じるタイプのカラスに出会ったら、またやってみたいですね。

いや、もう、やらないですけどね。
やってみたい人はやってみてください。いや、たぶん、これを読んだ人はやるでしょうね。

今日の札幌、寒いです。最高気温23℃、最低気温18℃。
札幌生活は5年目、5年も経つんですけど、身体がまだまだ本州仕様なんですよね。
この季節になると無性に寒く、体調が悪くなることも多いです。
慣れるまでまだ数年かかるか。
毛穴が開いちゃってる感じです。もちろんエアコンなどつけず、窓をしめて長袖長ズボンです。風邪引かないようにしないとね。

殺気出せるかどうか、ぜひみなさんもやってみて。