2016年7月30日土曜日

山と食欲と私33話



もう土曜になってしまいましたが、33話更新されております。
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/




2巻発売が迫ってきたのでトップ画像が変更になりましたね。



わかってます。
「1巻とポーズ同じやん!」
と、各方面から声が聞こえてきます。

これはもう、なんていいましょうか。あのー、そうですねぇ、いわゆる狙っている…というやつなんでございましょうか。ええ、でもよく見てみてくださいませんか。ポーズ以外は全部違います。違っているわけです。ぜひ間違い探しのように、ポーズ以外の違ってるところ全部を見まくってあげてください。
沢山見られるとですね、鮎美ちゃんが、というより俺が喜びます。
ひっくり返して、裏面の絵もお楽しみに。こちらは山好きのみなさんの山欲を満たす、山絵となっております。「これだよぉ!これが欲しかったんだよぉ!」って口々に叫ぶ声が聞こえてきます。
全国津々浦々の書店から読者さまの叫び声がもう届いているわけです。
俺には聞こえます。みなさんには聞こえませんか。そうですか。

現在仕事場では、35話目が描き終わって、36話目の作画に入ってます。
そうです。先行してます。ここから4週は休載なしでいくのですが、発売日はなぜか私は東京の地に降り立っておりまして、おそらく俺に合わせて気温がぐっと下がってくれた東京の書店を担当編集氏と回っており、書店回りの翌日からは2週間の山旅に出ますのでそのあいだ掲載されている予定です。
8月9日に合わせて公開していただける企画もいくつかあり、楽しみです。

気温、ほんとに下がってくれないですかねぇ。
東京の熱さ、近年耐え難いレベルになってきてるとお感じになられてはいませんか。
俺は感じます。けっこう毎年夏に東京に出ますが、本当にすごいなと思います。



いきなり話題はぶっ飛びますが、動物に食われました。
人間がかじったんじゃございません。朝起きてみたら、畑で育てているトウモロコシ6本のうち3本がなぎ倒されていて、大きくなりかけていた実がいくつも食い荒らされていたのでございます。
ええ、細かいことを気にしていたら漫画家なんてやってられませんから、気前よくくれてやりますよ!!食え食え!食って元気でたか!そうか、そりゃよかったな!
ってなもんですよ。
本当はめっちゃ悔しいです。食べたかったです。あと3本は狂ったように死守したいと思います。また現れたら棒を振り回しておいかけてやります。
しかしね、何の動物に食われたのか、わからないわけです。
一番身近にいるのはカラスですが、食べ後がカラスっぽくない。
残る候補はキツネと…エゾシカ!?ですかね。なんでしょうね。
謎なわけです。

話は漫画のほうに戻りますが、応援コメント欄、楽しく拝見しております。
昨日公開の33話目のリアクションも早速たくさん頂戴しております。
ありがとうございます。
書き込む指、痛くありませんでしたか。わざわざ応援コメントを寄せてくださる、その指先に神様が宿ります事をいつも願っております。
いや、願ってないです。本当は。「コメントいっぱいだ。うれしいな〜。次もがんばるべさ〜」とだけ思ってます。感謝です。