2016年8月17日水曜日

日記 20160817 撤退だ


ほら、虹だよ。

虹なんか出てるから、上にあがったら昼から晴れてくるかもなんて思って登ってみたんだけど、さっぱり晴れずずぶ濡れになり、山頂踏まず撤退してきました。唐松岳でした。八方尾根ね。
またいつか。今度は縦走コースに挑みたい。
11日の甲斐駒ケ岳を皮切りに1週間で4座トライして3つはピーカンで、1つは雨。こんなものでしょう。さすがに疲労が溜まってるわけですが、明日からまたテント泊です。

今日の下山後はゴンドラ内の広告に導かれるままに八方温泉に入ってみました。アルカリが足の水ぶくれに沁みるではないか。



マジかよやべーな。

と、思ったわけです。

温泉、刺青のお兄さんを見かける率あがってきた感あり。