2016年8月30日火曜日

日記 20160830 台風怖

台風10号、すごい動きしてる。

あと、こちら

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/saya_maquia/GFaWCUM/KIFpJmU

嬉しいです。市川紗椰さん、ありがとうございます!!
ビックリします。
嬉しい。
再現していただいてるのも、嬉しい。

目がかゆい。

鼻もムズムズです。
昨日から。
なんでしょう。
花粉??



ここんところ毎日机にかじりついております。
かじりついている、っていい比喩だなぁ。
次々にあげていかないと間に合わないッス。

取材旅から帰ってきたあと担当氏と今後の連載の内容の方向性について、
いろいろあたためているアイデアや、渋滞するほど貯まっているネタを元にしつつ
話したんですけどね、

「決めない」

という結論を出しました。
決めない。
決めません。
連載がどうなるか、その場その場で考えましょう。
ということに。

これまでもそうだったんです。
ここまで、先のことを考えて描いた回はありません。
その場その場で。
なので、次回がどうなるか、読者のみなさんも、俺も、誰もわかりません。

こんな仕事は漫画くらいです。
少なくとも、ビジネスの現場においてですね、
「はい、来週どうするかは決めない!行き当たりばったりで!」
みたいなこと、ありますかね。

まぁ、そういうもんでございます。
漫画なんて。

キャラクターを選手、俺が監督だとしますと、
週末の試合、どの選手をどういうポジションで起用しようか、
みたいなもんですかね。
で、試合がはじまってみたら、どうなるかはその時になってみたいとわからない。
というね。

まぁ、例えてもしょうがないですけどね。
今日も机の前です。運動したい。ああ、運動したい。
筋肉が落ちてゆく…。