2016年9月23日金曜日

山と食欲と私39話/ププ8回

今日は「ひみつの〜」7回目です。
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/

本編はお休みです…と、一度投稿したんですけど、修正。
間違いました。「ひみつの〜」は来週。

今日は39話目の更新です!!



夏山も終わりですね。

追記。
そうか、pixivでも1週遅れで配信されているのですが、pixivで読んでる人も多いのかも。
https://comic.pixiv.net/works/1838
pixiv配信のいいところは、見開き単位で読めること、「いいね」を押したら、更新の度に通知がくることですね。
久しぶりに見たら43000「いいね」を超えている!!
これは定期購読読者が43000人いると思っていいのですかね。
すげぇ。ありがとうございます。
まぁ、「いいね」押すだけ押したまま更新されても読まない人もいるか。でもすごいことだ。43000人以上の人が一度は押したわけか。
くらげバンチ公式の1週間のPV数と合わせると、そのへんのメジャー週刊誌の発行部数に届いてしまうぜ。怖いぜ。感謝。



3巻単行本のカバー絵やら、発売日前後に連続掲載するための描き溜めを作るやら何やらのターンに入っていまして、9月末〜10月上旬は掲載はしばらくお休みがちになるかと思います。次週は「ひみつの〜〜鮎美ちゃん7」です。
雪降る前に高めの山も1回登っときたいし。
(現場では頑張っていますので)どうぞ宜しくお願いします。

昨日の漫勉、三宅さんの回。
三宅さんは俺にとって、札幌移住後にもっともお世話になっていると言っても過言ではない方です。ご自宅に伺ったことも何度かありまして、浦沢さんが訪ねてきた様子をみて、またなんか変な感慨を得たりしました。
大胆さと繊細さということがVTRでも言われておりましたが、お人柄も本当にその通りで、スケールが大きくて、且つ非常に気配りが細やかで、尊敬する先輩です。北海道を感じるんですよね。なんか。まだサインをもらってないので、今度おねだりしてみたいと思います。額に入れて仕事場の壁の高い場所に飾りたいです。

昨日も投稿なし!!第8回も受賞者なしでございます。
でもいまちょうど、少々バタバタしているので、ホッとしているといえばしている。