2016年10月5日水曜日

日記 20161005 東京か /ププ12回

マキヒロチさんのインスタをみてると「ああ東京を楽しんでらっしゃるなぁ」って思う。


俺も東京には10年ほど住んでおりました。
気がつけば札幌暮らしも、今月でちょうど丸5年を迎えるわけです。
早いもんです。

今年はもう東京に出張はなさそうであります。
スカイツリーも麓までは行きましたが、混みすぎててまだ登ってない。
(東京タワーの階段は登ったことありますよ俺)
年内は、道東方面に行くことはあっても、もう取材旅などはなさそうです。
1月、4月、8月と3回長期出張した一年だった。
来年は1月頃にまた関東〜本州方面の取材旅に行くでしょう。
友達が雪山に行こうと誘ってくれているので楽しみにしております。
あとは冬の期間を利用して、雪のふらない関西方面の山にも行きたいと思ってます。
いま考えているのは六甲山の縦走と宮島の弥山です。取材とかでなくもはやただ俺がふつうに行きたいだけですが…。
鮎美ちゃんも関西の山に登らせたいんですよね。

たまに行く東京は楽しいんですよねぇ。
登山漫画を初めてからは東京に行くと言っても編集部で打ち合わせするくらいであとはほとんど山ですけどね。
インスタはアカウントだけはあるんですが、やってないです。
畑仕事の芋臭い写真ばっかりになりそう。お芋大好きですけどね。

ププ12回は投稿なし!
どうした!!俺は寂しいぞ!!