2016年10月12日水曜日

日記 20161012 あ /ププ16



http://www.kurage-bunch.com/blog/

「山と食欲と私」を連載しているくらげバンチというサイトの
編集部ブログが出来ていました。くらげバンチのトップページから行けます。
更新情報や発売情報などがアップされていくものと思います。
楽しい記事がいっぱい出ると嬉しいなぁ。
記事の文章が淡白な感じなのは、熱がないのではなく、単純にものっすごい忙しいからだと思います。
熱く頑張っていらっしゃるので応援していきましょう。
時々みてみてくださいね。

だいぶ以前にも解説したことがありましたが、漫画雑誌などに詳しくない方のために説明。
くらげバンチというのは、新潮社の「月刊@バンチ」という漫画雑誌の編集部が運営する第3の漫画雑誌のようなものです。(近年、他の出版社・漫画雑誌でもこういうサイトを持つのが当たり前になりましたね。)
専任の編集者がいるわけではなく、そのひとつの編集部の中で、合計3つの雑誌を作っていらっしゃいます。くらげバンチはそのひとつというわけです。なので編集部の中の人は、「月刊@バンチ」の中の人でもあるということですね。
WEB漫画サイトにも色々あって、アマチュアが投稿するようなサイトもありますが、くらげバンチは出版社が運営する雑誌であるということです。お見知りおきを。


はい。
札幌寒いです。
今日はネームをやってました。
ネームは楽しい。あっという間に時間が過ぎる。
ネームだけ描いてていいと言われたら、描き続けられます俺。
夜はイラスト仕事を黙々とやります。
昨日の代表戦、惜しかったですね。
11月はサウジかー。どうなりますかね。

ププ16回は投稿なし!
ただでさえ投稿が少ないのに、ハードルあげてどうするって話ですが。
待ってまーす。