2017年9月26日火曜日

HBCラジオ&初めての関西編

写真は堰八アナウンサーと、その後ろに隠れてチップスターを持っている私。




先週の土曜日、HBCラジオ(北海道ローカル)のfightoooh‼︎という番組に出演させていただきました。


堰八さんは「山ガール」として「山ガール温泉ガール」という同局レギュラー番組もお持ちなので、拙作1話目の「山ガールって呼ばないで!」のフレーズに過敏に反応されつつも、単行本のみならず連載まで楽しんでご愛読下さっているそうで、たくさん褒めていただき嬉しかったです。ありがとうございました!!
堰八アナのブログ
http://www4.hbc.co.jp/sayaka/list.php?selectdayforcal=20170923&selectmonthforcal=201709

番組中では僕のリクエスト曲を2曲かけてくれる!ということで、シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんの「DAYS」と、サンボマスターさんの「ロックンロール・イズ・ノット・デッド」をお願いしました。
北海道に来て通算5度目のラジオでしたが、やっと緊張しなくなってきたぞ。

連載は先週70話目を更新。珍しく鮎美ちゃんが大阪出張。せっかくだからと大阪のとある山に登っております。
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/

初めての関西遠征。もっともっと全国各地の山を巡っていきたい…という野望がありますが、果たして。
仕事場では、いよいよ12月発売の6巻に向けて、「カバーをどうしようか」「おまけをどうしようか」「宣伝はどうしようか」と話し始めました。
今年は「取材年」と位置付けて、休載を増やして取材のための地方遠征の機会を作っておりまして、来月もまた遠くの山に行ってきます。連載の原稿と、単行本の作業と、取材とでスケジュールがごちゃごちゃです。笑。風邪をひかないように気をつけよう。